2015年9月20日日曜日

GoogleBloggerにブログランキングの更新情報を伝える方法を見つけました。

たぶん、インターネットで方法を発見して書いたのは私がはじめてだと思います。
これまで私はブログランキングにBloggerの更新情報を送信する方法がうまくいきませんでした。

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="(みなさまのBloggerのURL)feeds/posts/default" title="Atom"/>

この一行をBloggerテンプレートのhead内に記述するだけでオッケーではないでしょうか。


Ping送信サービスに入ってもまったく送信されませんでしたので、これはよい発見でした。