2015年9月18日金曜日

楽天アフィリエイトの成果が3000ポイントを超えてしまった悲劇!

楽天アフィリエイトで儲かった(小銭が)

楽天アフィリエイトをはじめたときは、月に10ポイント、40ポイントとお賽銭程度のポイントしか貯まりませんでした。
ブログの記事数が増えるにつれて、検索で訪問してくれる人が増えて今ではなんと月間3000ポイントを超えるまでになってしまいました。
ポイントが増えたことは喜ばしいことですが、悲しいことに、3000ポイント以上のポイントは、楽天銀行か楽天カードに入会していないともらえないということがわかりました。

楽天アフィリエイトの換金手数料

しかも3000ポイントは楽天ポイントに振り替えられて、それ以上のポイントは楽天キャッシュというわけのわからない仮想通貨に置き換えられて、そこから現金化するには10%と消費税、つまり2015年の時点で18%が搾り取られるという仕組みになっているようです。
私の成果はせいぜい3000ポイントにプラス100ポイント程度ですから、100ポイントを現金化すると82円しかもらえないということになるようです。
しかもその82円を楽天銀行から引き出すには手数料(270円)が必要らしく、預金が82円しかなければ引き出すことはできません。
+500ポイントだとしても500ポイントを現金化して引き出そうとすると最終的には半分以上が楽天にとられてしまいます。

3000ポイントを超える成果の18%+引き出し手数料のコストがかかるということですから、このままでよいはずがありません。
この楽天モーションウィジエットは便利なんですけどね。

3000ポイントを超えたポイントはどうなるのでしょうか?

私もはじめてなので、ちょっと調べてみました。
楽天銀行に加入してアカウントを紐づけしないとポイントは手に張らないようです。
3000ポイント以上のポイントは楽天キャッシュという形で電子マネーで銀行口座に保管されるようです。
楽天キャッシュには有効期限があり、基本的にすべて楽天で消費するための電子マネーです。
楽天内で消費するぶんには損はないようですが、現金化すると約20%の経費がかかるそうです。

もしもアフィリエイトの楽天アフィリエイトは使えるか?

そこでだれでも思いつくのがもしもアフィリエイトの楽天アフィリエイト。もしもアフィリエイトの楽天料率は楽天アフィリエイトと同じとききますが、ほんとうにそうなのでしょうか。あたかも楽天アフィリエイトの確定報酬を丸儲けできるかのように錯覚してしまいます。こんなおいしい話はほんとうにあるのでしょうか?僕は絶対にないと思っています。もしもアフィリエイトも楽天やAmazonの成果をどこかで搾り取っているはずです。

そこで僕がアカウントを開設してみたのがエーハチネットです。 エーハチネットでもアマゾンや楽天のアフィリエイトができるようです。A8ネットの楽天アフィリエイトの報酬条件は調べた限り、もしもアフィリエイトと同じのように思います。おそらくどちらも破棄率の中に自分の利益を得ていると思われますので、楽天公式よりも破棄率が高いというわけです。

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました!
PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net


これがエーハチネットの楽天モーションウィジエット(実物)です。どうでしょうか?同じように表示されていますでしょうか。

要するにどこで中間搾取が行われるかという違いだけなので、楽天アフィリエイトでどれくらい報酬がとられているかについての不透明さは楽天の公式以外はどこも同じといえましょう。

----------------------------------------------------------------------

【PR】ほしい商品も報酬も両方ゲット!A8.netのセルフバック

----------------------------------------------------------------------
よかったらA8ネットに入会してためしてみてください。