2015年8月6日木曜日

Windows10で新しくなった「設定」画面を見てみました。Windows10レビュー

Windows10はどう変わったのか。
ということについてみてみたいと思います。
更新が待ち遠しい人のためにWindows10のスクリーンショットを撮影しました。



まずは写真の設定アイコンをクリックします。




このように白い画面が出てきました。
要するにコントロールパネルということでしょうか?
と思って従来のコントロールパネルを開いてみました。




コントロールパネルは8.1とアイコンが変わっただけで見た目の内容は同じようです。




先ほどのWindowsメニューの設定画面からシステムをクリックしたところです。
見慣れたメニューですね。





気になったので、オフラインマップをクリックしてみました。
すると地図をオフラインで読めるようになるというwi-fiタブレット利用者には便利な機能がありました。
タブレットのシェアは大半がwi-fi用ですから、オフラインマップは外出の際に便利ですね。近頃は格安simもあるそうなのですが、やはりタブレットはwi-fiだけのほうが料金を気にしなくていいですね。