2015年8月6日木曜日

Windows10へのアップグレードが終わりました。Windows10レビュー

お待たせ!Windows8.1からWindows10へのアップグレードが完了しました。
Windows10のダウンロードからインストール完了までの所要時間は1時間30分くらいでした。
ではさっそくデスクトップ画面を見てみましょう!


壁紙かっこいい!

でもタスクバーが小さくて見づらいw



左下の4つのタイルアイコン(に見えたのですがウィンドウボタン)をクリックしたら、メニューが出てきました。

左のメニューには「よく使うアプリ」 「エクスプローラー」 「設定」 「電源」 「すべてのアプリ」

右のメニューには「予定と近況」 「ゲームとエンターテイメント」といった8にもあったタイルが並んでいます。要するによくつかうアプリをタイルのように並べておけってことですね。



電源というリンクをクリックすると小さなポップアップが出てきてスリープとシャットダウンと再起動から選べます。

メニュー上部の自分のログインネームをクリックするとサインアウトや別のユーザーへのログインができユーザーを切り替えることができます。


ためしにサポートがとっくに切れたエクセルやPhotoshopを立ち上げてみました。
無事ソフトウェアを起動することができました。