2015年8月28日金曜日

Bloggerとlivedoorブログのアクセス比較

BloggerとLivedoorブログ、どちらがアクセスが多いか?

当ブログとほとんどまったく同じブログを作り、一か月間比較試験を行いました。
livedoorブログのほうにはブログ村とブログランキングからリンクを得ています。
さてアクセスが多かったのはどっち?

Livedoorブログの一か月間のアクセス

ときどきlivedoorからすすめられるブログネタを投稿していました。
ブログランキングにも登録していました。
ブログランキングからの訪問は18でした。(少なっ)


GoogleBloggerの一か月間のアアクセス


結果および考察(なんちゃって科学レポート)

同じ期間だけ測定しましたBloggerのアクセスはLivedoor(コピーブログ)の約2倍ありました。ライブドアブログはブログランキングにリアルタイム更新通知したのに、意外とアクセスが少ないです。

しかしBloggerのほうには2か月分の過去ログがプラスされており、それがアクセスの差となったようです。

つまり、どちらもアクセスの量については大差がないといえました。

ブログランキングからのアクセスはわずかな訪問となりました。

Livedoorブログはカスタマイズ画面がちょっと使いにくいし頻繁に不要タグが入りますので、今後はBlogger一本でやっていこうと思います。