2016年10月9日日曜日

これはいいものだ!換気扇まわりの壁に貼るシート(フィルム)がイイ!

換気扇・ガスコンロ(調理場)の壁に貼るフィルム東洋アルミのはがせる透明シート 三層タイプがイケてる!

こんにちは。今日はコンロまわりを重曹で掃除しましたので、次回からのメンテナンス時間を節約するためにこんな物を買ってきました!

東洋アルミのはがせる透明シート 三層タイプを実演レビューしてみます!

東洋アルミはがせる透明シート三層タイプ
東洋アルミはがせる透明シート三層タイプ

実物の説明写真です。

まずは水で壁を塗らすそうです!
(この水は蒸発してくれるのか、かなり心配です・・・。)

そしてフィルムを貼って、付属のスクレーパーで空気を押し出します!

東洋アルミはがせる透明シート三層タイプ
東洋アルミはがせる透明シート三層タイプ

大理石の壁に貼ったらこーんなになりました。

変な注意書きもありますけど気にしないでくださいw万一のことを考えてちょっとためしてみたんです。

最近のおうちはカウンター式のキッチンで壁がないのかもしれませんけど、壁があるとキッチンのコンロまわりがとても汚れるんです。

考えてみればカウンター型のキッチンは壁がないので、あっちこっちに油が飛んで、反対側の床がたいへんそう。

特にコンロ台から60cmくらいまでの飛び散りと、換気扇まわりの壁のオイルが汚いです。

一応レンジフードも付けてるのですが、それでも壁がかなり汚れて掃除するのがたいへんでした。

この東洋アルミのはがせる透明シート 三層タイプ、だいたい500円程度ですが、確か90cm幅だったのであと4枚くらい、追加で買おうと思ってます。

よかったらアマゾン楽天市場でお買い物していってくださいね!