2016年8月9日火曜日

[ 楽天マガジン]楽天の電子書籍(雑誌)が定額読み放題サービスを開始!

楽天電子書籍が読み放題サービス[楽天マガジン]をはじめました

楽天は2016年8月9日、月々380円(税抜き)で雑誌の読み放題サービス「楽天マガジン」をスタートしました。はじめの月は無料です。定額読み放題サービスの対象となる雑誌は全11ジャンル、200冊。これに対しアマゾンの定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」は月額980円ですから楽天は半額以下の値段となります。

対応デバイスはKoboのほか、iOS8.0以上、Android4.4以上となっています。

ためしに楽天マガジンのサイトを見てみると、残念ながらビジー状態となっておりどんな本があるかわかりませんでしたが、少しページが表示されました。

よく見るとバックナンバー読み放題!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

趣味-楽天マガジン


  • 園芸ガイド
  • 趣味の文具箱
  • 野菜だより
  • ぴあ
  • Kawasaki
  • 4WD SUV
  • CARトップ
  • 写ガール・・・女性を写す雑誌?
  • RETRIEVER・・・犬の雑誌
  • GENROQ・・・高級車の雑誌
  • GERMAN・・・ジャーマンの高級車の雑誌
  • ザ・マイカー
  • auto sport・・・カーレースの雑誌
  • CLUB HARLEY・・・バイクの雑誌
  • CLUNTCH・・・バイクの雑誌
  • DUCATI・・・バイクの雑誌
  • F1速報
  • BiCYCLE CLUB・・・自転車の雑誌
  • 週刊Gallop・・・競馬
  • 将棋世界
  • 声優アニメディア
  • VIBES・・・バイクときれいなお姉さん
  • RC WORLD レーシングカーかな?
  • CAPA・・・カメラの雑誌
  • デジキャパ!・・・写真とカメラの雑誌
  • ル・ボラン・・・高級車の雑誌
  • ドゥーパ!・・・DIY?の雑誌
  • ムー!・・・怪しげな噂の雑誌
  • NikeJIN・・・バイクかな?自転車かどちらかの雑誌
  • WATCH NAVI・・・腕時計の雑誌
これ、読みたくなってきた!
普段は雑誌や本を買わない僕でも410円なら読んでみたい雑誌が複数ありました。そのひとつが写真、そしてDIYも読んだことないけど興味がわきました。高級車も読んでみたい!

いやはや!

僕が加入したいと思うなら、きっとみんなも読みたいと思うはず。

楽天マガジンは流行りそう!

楽天マガジンは通常の楽天ブックスの中にはなくて、新規サイトとなっていました。

楽天マガジンのURLは https://magazine.rakuten.co.jp/ です。

バックナンバーも読み放題なら、数カ月に1回という加入方法も考えられそうですね。