2016年8月9日火曜日

[Kindle Unlimited]を無料期間中に退会する方法

アマゾンをクリックしたらKindle Unlimitedに加入してしまった!無料期間中に退会する方法は?

アマゾンの定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」、価格はいくらだったかな?と黄色いボタンを押して確かめようとしたら、無理やり加入されてしまいました\(^o^)/オワタ

酷いと思いつつ、30日無料だからと、適当に本を漁ってみました。

僕が読みたかった「魔術士オーフェンはぐれ旅」の最新シリーズもKindle Unlimitedの読み放題の対象となっていました。



私は過去に「アマゾンプライムサービス」もワンクリックで強制加入となり、利用もしてないのに料金を請求されてひどい目に遭いました。

過去と同じ間違いを、再びやってしまうとは・・・!

無料期間中に退会できるかな?

まずKindle Unlimitedの退会方法を抑えておこう!

本を読む前に、Kindle Unlimitedの退会方法を調べてみました。アマゾンプライムみたいに、画面のどこにもKindle Unlimitedの退会ページがありません。

Kindle Unlmitedの退会方法は難易度高いぞ!

そう思いながら、アマゾンのページを調べていきました。

・・・アカウントサービスのアマゾンプライムをクリックしてみました。しかしそこにはKindle Unlmitedの印はありませんでした。

一体どこにKindle Unlmitedの退会ページがあるの!?

並の知能の私でも、解約ページにたどり着くのに10分くらいかかりました。

そしてとうとう見つけました!

Kindle Unlimited 退会ページ
Kindle Unlimited の設定画面を発見!

まったく予想もつかないような場所にKindle Unlmitedの設定画面がありました。

コンテンツと端末の管理というページの下のほうに設定画面がありました。

コンテンツと端末の管理ページって一体どこやねん?

アマゾンのアカウントサービスの右側にKindleヘルプの下のところにリンクがありました。

通常の知能ではKindle Unlmitedの退会など連想できるはずがありません。

この「登録を管理」という画像をクリックすると、Kindle Unlimitedをキャンセルできるリンクが現れました。

しかも、詳しい説明もなく、ただのキャンセルリンクだけ。

私は怖くてリンクをクリックできませんでした。

だってまた確認ページもなく決定されたら恐ろしいもの。

時々、アマゾンが怖いと思います・・・。