2016年8月3日水曜日

アマゾンがついに電子書籍の読み放題サービスの提供を開始!

アマゾンの電子書籍読み放題サービスKindle Unlimited

日本アマゾンは2016年8月3日からKindle Unlimitedという電子書籍読み放題サービスの提供を開始しました。

Kindle Unlimitedの読み放題サービスは月額980円!電子書籍はKindle以外の端末でも読めるそうです。

まずは
Kindle Unlimited 30日間無料キャンペーン に申し込んでみましょう。

どんな本がアマゾンのKindle Unlimited読み放題なの!?

これは私の趣味の範囲ですが、読み放題をちょっと調べてみたのでご紹介したいと思います。
放課後に待ち合わせ・・グラビア写真集

このようなエッチなご本も読み放題なんですねw


初めてでもカンタン・キレイに撮れる! 星と月の撮り方入門

写真の撮り方もいくつか読み放題になっているようです。ぼろフォト解決シリーズ044 Canon EOS 7D 自然写真家・小林義明の撮り方 もなかなかよさそうですね。


葉・花・実・樹皮でひける 樹木の事典600種 たのしい園芸

山に行ったりハイキングや登山でスマホで見るのにこんな本が読み放題であったらいいですね!新版 失敗しないさし木・つぎ木・とり木 たのしい園芸写真ですぐわかる 安心・安全 植物の病害虫 症状と防ぎ方 たのしい園芸 なんかも読み放題に入ってます。


ちょい不良オヤジに捧ぐ かんたんモテ飯クッキング!

レシピ本も読み放題でこんなのがあるみたい。

  上方落語100選 1

なんと落語も読み放題。


超ビジュアル! 日本の歴史人物大事典

イケメンイラスト入り!?日本の歴史の書籍とか。日本人だけが知らない「本当の世界史」 なぜ歴史問題は解決しないのか PHP文庫 怪しげな世界史の本とかww


EGメーカー 1 (ジェッツコミックス)

アニメオタクがすきそうなコミックとか。


「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学

これも読み放題なんて!絶対ダウンロードしちゃいそう!!!


LOVE理論 : 1 (アクションコミックス)

こんなやばいコミックまで・・・けしからんですねw

カウンセリングを語る(上) 

こんな妄想を駆使して精神的健康を取り戻させる達人の権威者の名著まで。

劣等感物語: ー劣等感を越える物語ー 

世界でオワコンでも日本でいまだに新規信者を獲得し妄信的信者がいるくらい人気のアドラー教の本まで読み放題!

でもこの「Kindle Unlimited読み放題」って、いつまでも同じ本が翌月も無料かどうかなんてわかりませんよね。気が付いたら読み放題じゃなくなってお金が必要になったとかありそうです。

私の心象ではどうでもいい本が読み放題になっているように思いました。定額制だからといって、興味のある本をあれこれ読みすぎると脳が汚れるかも!ではさっそくKindle Unlimitedへれっつらゴ~!ちなみに私のほしいものリストに入っている本の中に定額制対応になった本は一冊もありませんでした/(^o^)\