2015年7月17日金曜日

楽天アフィリエイト破棄の謎

きょうは雀の涙ほどしかない楽天アフィリエイトの報酬のページを見てみました。



過去の破棄データを見たのはきょうがはじめてで、

その破棄率の高さに驚いております。

特に、楽天トラベルでの成果報酬の破棄率は60%です。

3回に2回は破棄されているのです。

楽天トラベルは高額な買い物となるため、旅行が成約した際は1000円がもらえると、とても喜んでいたのですが

何か月かたってもいつまでたってもポイントが入らないのでおかしいな、と思い問い合わせました。

定型文の返信しか返ってきませんでした(涙



過去の破棄率を見てみたところ、高額の破棄率が異様に高いことに気が付きました。

これってアフィリエイターに儲けがでないようにわざと操作しているのでしょうか?

旅行のキャンセルというものは、そんなに頻繁に起きることなのでしょうか。

今まで一度も旅をキャンセルしたことのない私には理解できません。


アマゾンアソシエイトではまずこのようなことは滅多に起きません。

アマゾンアソシエイトの返品キャンセルは今年はじまってから2度ほどです。

楽天アフィリエイトはあまりに破棄率が高いので、何かあるのではないかと思ってしまいます。