2015年7月17日金曜日

Amazonプライム会員を退会する方法

Amazonプライムは、最短で商品をお届けできる有料のプログラムです。

3900円でプライム会員になることができます。

商品の購入画面になると「無料でおためししますか?」

と毎回のように広告が出ます。

そこで仕事で疲れて判断能力がないときにうっかり「はい」

と押して買い物してしまいますと、もう後には戻れませんでした。

無料でおためししても、お金をとられて後でびっくり仰天しました。

かくいう私はその詐欺まがいの手口で何も知らない数年前にプライムをポチっと押してしまい3900円とられて損しました。

私のように損しないで済む方法、それはAmazonプライムに入ってから一度も買い物をしないでプライム会員を退会することです。

一度も買わないで退会すると、返金のアナウンスが表示されます。

思い出しただけで、腹立たしい・・・

いまどき3900円を稼ぐのたいへんなのですから。

この手に引っかかって3900円を払わされた人は私だけではないでしょう。

慌ててキャンセルしても、1年つかえたはずのプライムまで終わってしまい、大損でした。