2016年5月17日火曜日

パンテーンのコンディショナーはサラサラになった!口コミチェック☆

パンテーンのコンディショナーは髪がサラサラになりました

こんにちは。私はつい先日、ホームセンターでパンテーンのコンディショナーをなんと高校生以来ぶりくらいに買いました(#^.^#)なぜパンテーンを買ったかといいますと、インターネット・マーケティングの影響でパンテーンのことを思い出したからです。それまではリンスを使っていない時期もあったり、それが嫌になってオーガニックリンスやノンシリコンコンディショナーを使ってきました。でもちょっとお高いリンスを使ってもショートヘアーの時は気にならないとしても、髪が伸びてロングヘアーになると櫛通りも悪くなりましたので久しぶりにパンテーンの広告に触れて買うことにしました。

パンテーン シルキースムースケア コンディショナー成分
水、ビスアミノプロピルジメチコン、ステアリルアルコール、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セタノール、ジメチコン、イソプロパノール、香料、ベンジルアルコール、EDTA-2Na、PEG/PPG-20/23ジメチコン、パンテニルエチル、パンテノール、ヒスチジン、クエン酸、BG、シルクエキス、ホホバ種子油、変性アルコール、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン
シリコン入りです
今回買ったパンテーンのコンディショナーはこれです。シルキースムースケアというタイプで髪の水分を調整するタイプ、つまり保湿タイプのコンディショナーです。お値段も私が以前使っていた自然はコンディショナーよりもちょっとだけ安いです。このパンテーンのシルキースムースケアのコンディショナーをなぜおすすめするかというと!!!実際使ってみて長い髪がサラッサラになったからです。私はくせ毛で普通のリンスを使っていると櫛通りも悪いタイプなんですが、このパンテーンのシルキースムースケアを使うとつるつるのサラサラになりました。これはいいものだ。シャンプーについては今はまだ安物や無添加シャンプーを使っていますがそれでもサラサラになりました。まるで高いほうの馬コンディショナーを使った時のようなサラサラ感でした。でもちょっと痒みが出るので頭皮に触れないようにコンディショナーを付けるのがポイントかと思います。痒みという点においてはやはりノンシリコンコンディショナーのほうがいいですね。このパンテーンシルキースムースケアは髪の水分が少なくて広がりやすいロングヘアーの女性におすすめなので、男性やショートヘアの方やもともとサラサラつやつやの方や若くてハゲやすい遺伝子の方にはあまりおすすめできません。つまり、剛毛でふさふさで髪が多く豊かな方におすすめしたいです。あ、でも調べてみたらシリコンが入っているようなんですね・・・うーん。毛先だけの使用にとどめて、シリコンなのでリピートはないかな!よーし!次はヘアオイルを試してみよう!