2016年5月17日火曜日

2016年の梅雨におすすめのレインブーツは?レディース編

2016年におすすめのオシャレなレインブーツ・レディース靴編

もうすぐ梅雨に入ろうとしています。私は雨が降ったらいつもの靴が濡れるのが嫌で泥が付くのも困ります。でもレインブーツってなかなかいいのがないんですよね。でも今年はあった!普通の靴のように見えるレインブーツが!これは買おうと思います。

このレインブーツ、完全防水ではないのですが、普通の雨くらいなら防水性があるそうです。果たして底から染みてこないか心配ですが、たくさんのレビューを見る限りでは大丈夫かもしれません。靴のサイズはぴったりという人と、きついという人がいるので、おそらく細い体形の方はそのままのサイズが合うと思いますが、レビューを分析すると足が筋肉質で甲や幅の高広な方や肥満の方はワンサイズ大き目のほうがいいかもしれません。この靴の最大の欠点は靴底が薄いところです。ですのでクッション性がなく硬いアスファルトの感触を直に伝えそうな感じです。でも厚いインソールを入れれば大丈夫だという書き込みもありました。私も希望の色が入荷次第、買おうと思います。