2016年12月12日月曜日

楽天のお手軽ジャンルカスタマイズを終了!に泣いた!

楽天がアフィリエイター泣かせのサービス終了告知を行いましたのでそのことについて。

楽天がお手軽ジャンルカスタマイズを終了しました

楽天がお手軽ジャンルカスタマイズを終了
2016年12月6日、楽天アフィリエイトにて、楽天はお手軽ジャンルカスタマイズの終了を告知しました。お手軽ジャンルカスタマイズの終了日時は2017年2月28日。以降はお手軽ジャンルカスタマイズのシステムが完全停止するそうです。

百個単位でお手軽ジャンルカスタマイズを設置していた人は大丈夫なの?

お手軽ジャンルカスタマイズ、たま~に買ってくれるお客さんがいて、その割合も無視できないアフィリエイターも多くいらっしゃるのではないでしょうか。現行の楽天アフィリエイトのシステムでもテキストリンクが作成できるので、お手軽ジャンルカスタマイズリンクの必要性はありません。

お手軽ジャンルカスタマイズリンク、張り替えるのは簡単?

お手軽ジャンルカスタマイズリンクをいたるところにお張りのアナタ!今頃夜を徹して修正作業に追われているのではありませんか?この作業時間をお金に換算すると、まさに赤字といえましょう。

http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?なんたらかんたら意味不明な文字列・・・。

お手軽ジャンルカスタマイズリンクはこのようになっています。

残念ながら、文字列を見てみましたがコピペだけで張り替えられるものではありませんでした。

手作業でひとつひとつリンクを張り替えるしか、なさそうです。