2016年11月25日金曜日

FF15を安く買う方法 XBOX ONEかPS4どっちが安いの?

FF15(ファイナルファンタジー XV)を安く買う方法

FF15が欲しいけどPS4を持ってない。私もPS4どころかゲーム機は持ってません。でもFF15が気になるので少しでもFF15を安く手に入れる方法を探してみました。FF15はPlayStation4というゲーム機またはXBOX ONEというマイクロソフトのゲーム機本体が必要です。PS4の価格は現時点でアマゾンで3万800円です。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
これが、PS4です。スペックはXBOX ONEより1割ほど高いです。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
PS4専用ソフトのFF15です。初回特典内容によって価格が7千5百円、9千5百円台、1万4千円と大きな幅があります。

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB)【初回生産特典】武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
こちらは4万3千178円程度で9504円相当のFF15のバージョンが付属しています。注目すべきは1TBのHDDですので、500GB分お得です。

PS4でFF15を買うと高くつきます。

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098
そこで注目したのがXBOX ONEです。XBOX ONEの本体価格は2万3千4百円台とPS4よりも1万円程度安いです。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
XBOX専用のFF15のソフトのお値段はPS4版と同じです。

PS4よりXBOX ONEをFF15と一緒に買ったほうが約1万円安いことがわかりました。

・・・見てたらFF15、欲しくなってきた!

FF15 ファーストインプレッション

ついでにFF15のトレイラーをYoutubeで見てきました。ホストと揶揄されたりもしておりますが、私の目には主人公の一行はチンピラ、やくざのお仲間にしか見えません。やくざ化した現在の国内の情勢やハリウッド要素を取り入れたのかもしれませんけど、ろくでもない世界観ですね(苦笑)これはどういうことなのでしょうね、キャラデザインは社会人から逸脱したようなものとなっており、やはりそういったはぐれ者のご身分なのでしょうか。英語版のプレイ動画を見てみると、お声がほんとうに雄々しくて素敵ですw英語ボイスでも遊べたら面白そうです。いわゆるガチホモ系のゲームなのでしょうね。FF15は女性の影が薄いようで、かわいい金髪の女の子が登場しているようです。当初はステラというお姉さんキャラだったようですがあまりにヒロインの定番すぎたのか削除は残念ですね。ルナのお姉さんとして登場すれば演劇としてはよかったのにね。二人のうちどちらが美しかというと、ステラでしょうね。ルナはかわいい系。ルナはあのほら、マフィアの子供のあの子にそっくりですね。名前は・・・ああ、思い出した。ローラさんです。私はあの子は裏社会の子なのでルナと立場は正反対ですが、ルナと顔、特に目と口元がお化粧をばっちりした時のローラと似てますね。そしていけすかない男キャラ、アーデン!彼はまさにデザイナーのお気に入りキャラといったわがままな雰囲気が出ています。アメリカン・カウボーイな彼はきっとやられ役なんじゃないかと思います。FF15、制作にかかわった方々は多そうですが・・・どんな思いなのでしょうね。やはり制作はつらかったのかな。私ならフレックス裁量性は自己管理が難しいので体内時計が狂ってノイローゼになりそうですw私がデザイナーだったら過酷な思い出がつらすぎて完成したゲームをしたくないと思うでしょう。ああいったところは上司の怒号やいじめもあるのかな?私ならヒットが確定した時点で転職するでしょうね(笑)クレジットに名前も載らないプログラマ・デザイナーの皆さまにご苦労様です。FF15、どうやらプレイヤーのホモ心を煽ったゲームのようですね。