2015年6月1日月曜日

タブレットは大きいほうがいい!10インチタブレットの比較2015年夏バージョン

タブレット、たくさん種類が出ていて何が最新かわかりません。

普段忙しくて最新情報をチェックできない方も多いと思います。

iPad、どれが最新だったかな!?

なんて思いませんか?


2015年夏のタブレット、最新モデルを調べてみました!



iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

SIMなし版のiPad Air2です。
自宅や外出先の無線LANと接続するタイプです。

Apple A8Xというプロセッサを搭載しており記憶容量は64GBあります。

iPadは名前がまぎらわしいので、間違って古いモデルを買わないように気を付けたいところです。
SGP712JP/W [Xperia Z4 Tablet ストレージ32GB ホワイト]

ソニー エクスペリア Z4 Xperia Z4 Tablet SGP712JP Wi-fiモデル

こちらはwi-fiモデルで自宅のwi-fiで使ったり、外出先ではwi-fi契約して使うタイプです。

2015年6月19日発売でAndroid5.0で防水防塵で最新モデルです。

カメラは810万画素あり、CPUはSnapdragon 810というプロセッサを使用しています。

価格もiPadより高めで、ソニーの強気を感じさせます。




マイクロソフト Surface Pro 3 [サーフェス プロ](Core i7/256GB) 単体モデル [Windowsタブレット] 5D2-00016 (シルバー)

発売日2015年6月19日

こちらはマイクロソフトのsurface Pro 3 というタブレットPCです。プロとあるように価格も高いです。タブレットでお仕事したい人や、株取引のモニターとして、あるいはお絵かきタブレットとして、マイクロソフトが大好きな人向けのPCといえましょう。



エイサー タブレットパソコン Aspire Switch 10 E ムーンストーンホワイトSW3-013シリーズ SW3-013-N12P/W

AicerのタブレットPCの最新モデルです。クアッドコアとwindows8.1搭載の10インチタブレットPCです。

発売日は2015年6月4日

価格も庶民的で売れること間違いなし。






HTC Nexus 9 ( Android 5.0 / 8.9inch IPS LCD / NVIDIA Tegra K1 / 16G / インディゴ ブラック ) 99HZF035-00 

発売日2014年11月19日

Andoroid5.0、64ビットNVIDIA Tegra K1 Dual Denver @ 2.3GHz搭載のタブレットPCです。

無線LANモデルで家庭やモバイルwi-fiでのご使用に適しています。



(LETモデルは別です)
主に2015年6月発売の10インチタブレットを紹介いたしました。



みなさんいかがでしょうか?



7インチタブレットは字が小さくて見づらいので、30才以上の私たちにはかなり不便ですので老眼のみなさまには、これらの紹介しました10インチ以上のタブレットをおすすめしたいと思います。

どれがいいかわからないといった方は、見た目の操作画面で選ぶとよいと思います。