2016年4月19日火曜日

春におすすめ!それは新しい枕ですw

私が春(4月)に買ったもの、枕

春に何かおすすめの物は何かを考えていました。新製品もいいけど、やっぱり今の私が新しく買った物といえば、それはニトリの枕ですw枕ってあまり洗わないから気がついたらすごいことになっていたということはありませんか?私のお気にりのミニ枕は気がついたらボロボロになっていました。小さい枕は大きい枕と合わせて高さ調節がやりやすいというメリットがあります。

ニトリのジオ2空気が通る立体構造枕


 

私が枕に買ったのはこのニトリのスプリングメッシュ素材の枕です。この枕の構造は中身が立体メッシュになっていて密度が低い割に弾力があり硬いということです。

この枕の何がいいかというと、洗えることと、横向きで寝やすいことや、背中から斜めに体を持ち上げることにも耐えられるということです。

綿なしの素材からホコリはポリエステル綿や綿よりも出にくいし、アレルギー気味の私には朝まで鼻がスースー通ることが夢でして、喘息気味な時にもいいいかと思ってます。私はこの素材のマットレスも敷いてなるべくホコリが出ない素材を意識して使っています。

ニトリに行ってほんとうは気に入った枕がほかにもありました。
このニトリのホテルスタイル枕なんかは触り心地がなめらかで2つ重ねであれば横向き寝にも対応できそうです。欠点はやはりホコリですねwマイクロファイバーですから喘息気味になることもある私にはやっぱり無理そうです。でもニトリで触ってきた枕の中では一番の触り心地でした。


この低反発枕も1段目の枕としておすすめです。この触り心地、洗えないのがデメリットでありますが、下に敷くだけなら何とか使えそう!?リビングでクッションとして使ってもいいですね。