2017年5月19日金曜日

2017年父の日ギフトにおすすめのプレゼントはこれだ!

2017年の父の日は6月18日です。プレゼントを買おう!

父の日におすすめのギフト

もうすぐ父の日です。今年の父の日は6月18日の日曜日です。それなりの安定した職業に就いているお父さんはお休みの日です。もちろん貧しい人もそれなりにいますけど、貧乏父さんを馬鹿にしちゃいけません。この日だけは大嫌いな?お父さんの苦労をねぎらってあげましょう。

父の日、何のプレゼントをあげればいいの?

みなさんは父の日にプレゼントをあげたことはありますか?私は恥ずかしながら、幼児の時以外では一度もありません。そもそも母の日、父の日という習慣は私の家にはまったくありませんでした。私の父母も父の日母の日に何かギフトを買っていたかというと、祖父母が亡くなるまで一度もありませんでした。それが悪いかというと別に悪くはないし、愛情が減ったかというとそうでもないし、でも父母の父母は愛され度が少ない人はなぜか短命であったように思います。なので父の日に何かプレゼントをあげるその行動こそが親を大事にすることに繋がると思うので、やっぱり父の日のプレゼントは親に長生きしてもらおうと思うと必要であると思います。

まずはお小遣いのない未成年のお子様やおぼっちゃまお嬢様向けに、父の日に何をあげればよいかという昔からの慣習をご紹介したいと思います。父の日のプレゼントで嬉しい物は、ズバリ似顔絵です!どんなに下手くそでもいいので画用紙に大きく描かれたお父さんの絵ほど高価な物にまさるプレゼントはありません。ほかには肩もみも父の日のごほうこう(奉公)として定番です。これが昔ながらの、貧しい時代の父の日ギフトです。

成人してからの父の日のプレゼントといえば、ネクタイやハンカチが昔からの定番です。働いているお父さん限定ですけどね。

お父さんが無職の場合の父の日のプレゼントでおすすめのものといえば・・・服よりも食べ物やクッション、農具や趣味の道具など普段のおうち生活を満喫できるギフトがおすすめです。

介護が必要なお父さんにおすすめの父の日ギフト

お父さんも年をとると手足が弱ってベッドから起き上がったり地面から立ち上がることに苦労します。もちろんお母さんもです。高齢のお父さんにおすすめのギフトは家のリフォームです。家を暖かくする家電や内装、転倒を予防する手すりやリフォームが父の日ギフトとしておすすめです。介護認定を受けている人は申請すれば何割か補助金が出ますので事前に調べて買いましょうね。


介護シューズあゆみのダブルマジックは、高齢の父の日におすすめのプレゼントです。履きつぶした靴もいいけど、お出かけにはやっぱり新しい靴を履いてみたいものです。この靴には補助金は出ませんので、補助金の心配をすることなしに実費で購入することができます。


次におすすめなのがビタミンDです。いつまでも脳を健やかにするにはビタミンDの血中濃度が30mlくらいは必要です。たけしの家庭の医学によると、ビタミンDの血中濃度が低い人ほど歴代の総理大臣の名前を写真を見て言えなかったそうです。ビタミンDは鮭にとりわけ多く含まれているので鮭のプレゼントもおすすめです。ビタミンDの摂取量が少なく認知症になると脳の中が空っぽになっているのです。これには私もびっくりしました。物覚えの悪い私の頭の中もスカスカかな?私もビタミンDを摂らなきゃ!


そういうことで、鮭のプレゼントも父の日におすすめです!!!

父の日に最高のギフトはこれだ!

みなさんのお父さんはどんな人ですか?ヤサシイですか?意地悪ですか?怒鳴りますか?お母さんに暴力を振るいますか?犯罪者ですか?この世のどんなタイプのお父さんが最も喜ぶプレゼントについて考えてみました。まずはあなた自身が早寝早起きできること。勉強やスポーツに励める人。安定した職業に就いていること。家庭を築いて子孫を残していること。健康管理も自分で自立してできること。自分の心も自分で自立して管理できること。これ以上の父の日プレゼントはないでしょう。立派になったあなたを見れば、お父さんも満足です。なかなかすべてを満たしている人はいませんけどね。せめて毎日の努力だけは怠らないようにしましょう。