2016年3月31日木曜日

キター!ファイナルファンタジーXV,FF15が予約開始!

ファイナルファンタジーXV,FF15の予約が始まったよ!

まずはAmazon.co.jpファイナルファンタジーXVの予約ページへれっつらゴ~!

 

FF15って何年振り!?Final Fantasy XVの発売日はいつ?

もうみんなおじさんおばさんになってるんじゃない!?FF7から始めた人は少なくとも30代半ばを超えてるでしょ!FF1から始めた人は40代後半!?みんないったいいくつなの!?FF13が作られたのは2009年!FF15の発売日は2016年9月30日。FF15の予約開始日は2016年3月31日!なぜ半年前から予約を始めるのであろうかスクウェアエニックスよ!前作からの年数はおよそ7年。大半のファン層の入れ替えを予感させます。その間にもFF14というオンラインゲームなんかがあったらしいけど、私は13の狭い行動範囲が苦手で14も無駄な時間を過ごしていることに気が付きゲームに一切手を出さなくなって久しいです。

みなさんFF15は買いですか?

それともニコニコ動画やYoutubeでストーリーだけ無料で見て終わり?

おそらく私は無料動画で見て終わりそうですw覚えてたらの話ですが。

待ちきれない方はAmazon.co.jpファイナルファンタジーXVの予約ページへれっつらゴ~!

ファイナルファンタジーXVのキャラクターの感想

私はかなり前からFF15がいつ発売されるか楽しみにしていました。ですのであの登場人物のお顔を初めて目にしてから何年も経っているわけです!はっきりいって古臭さすら感じますw特に眼鏡をかけ逆毛のつんつん頭のキャラクターなんかは完全に時代遅れって感じで、2000年初頭にかっこいいなと一時期もてはやされた髪型でちょうど今40代後半くらいの人があの眼鏡と髪型を真似してたようですが、ちょーっと古いですねwマッチョも定番ということで。私も30代なのでキャラクター名からあらすじでこうなるだろうなぁということがちょっと読めてしまいました。そしてクラウドを男にしたようなキャラも主要登場人物っぽいですね。厚化粧の女性キャラもいますね。今はあのような化粧をすると元が不細工だということもあるので・・・・いいえ、FFに限ってそういうことはありませんね。やはり金髪の白人の貧乳処女っぽい美女やHが上手そうな美女、サバサバした友達感覚の豊満美女は世界中の男性が憧れる対象なのでしょうか。それか、白人男性を購買層に入れるためにそのようにしたのでしょうか。人によってはこれらのキャラクターの作られ方の意図に気が付いて苦々しく思う方もいるかもしれませんね。果たしてそのような20世紀の商売のやり方は現代でも受け入れられるでしょうかね。キャラクターデザインは彩度を低くして落ち着いた感じで昨今の世界の悪い雰囲気の中では非常に適したデザインですね。カリフォルニアの金持ちっぽい雰囲気とアニメっぽいのが混ざったようなw見た感じからの販売対象は10代~30代あたりの男性やアニメゲーム好きの若い女性のようですね。購買層はそこそこお金を持っている中流家庭か独身男性が対象でしょうか。だとすれば日本ではそんなに売れそうにありませんね。スマホかPS4の両方を持てる家庭は下流の家庭が半分以上いる日本ではちょっと厳しいんじゃないかと思います。自身の体験を通じてゲームの中毒性を学習している親世代も子供には廃人になってほしくないだろうし。もしも下流の低所得層をターゲットとしていれば主人公は王子様とはできなかったでしょう。それに登場人物を性のはけ口とする商売方法はもう古いと思います。だってそれを狙うと主要登場人物をホストみたいな男性と娼婦みたいな女性にせざるを得ないでしょう(笑)おそらくこのゲームが出た後にはゲーム機本体の後継機PS5の発表もあるかもしれませんので、今から新規でFF15のためだけにゲーム機を買うのはちょっとためらわれます。裏を返せばきれいな商売じゃないですからね、ゲームなんて。今は便利になったものでFF15をやらなくても無料動画を見て「俺も遊んだ」なんて学校で嘘つけそうですねw