2016年3月23日水曜日

今中古ノートパソコンが熱い!

中古ノートパソコンの性能がすごい

もう一台ノートパソコンが欲しくて僕はず~っと新品ばかりを探していたのですが、2016年は新品のCeleronのしょぼいノートパソコンが4万円台から、Corei5搭載のノートパソコンが7万円台からとべらぼうな価格となり購入をためらっていました。日本のメーカーのノートパソコンはなんと12万円からと超高い!まるで今のノートパソコンのプロトタイプが登場した1998年あたりの黎明期の価格ですよ!そこでたまたまアマゾンを見ていて中古パソコンのセールなるものがあることに気が付きましたので一緒に見ていきましょうw

⇒れっつら⇒ご~っ⇒アマゾンの中古パソコンのセール会場

いや、まぢで笑ってしまいます。

Corei5搭載のノートパソコンの中古がなんと2万円という格安価格!

新品のCeleronやAtomと比べたら確かに高スペックです。

中には3GHz越えの富士通のデスクトップの本体も!

これはすごい!

でもどうせ中古で買うなら本命はCorei7搭載ノートパソコンですw

これです。レノボのノートパソコンのようで、状態の悪いものは3万円から、よいものは4万円あたりであるようです。レノボ・・・ねぇ。メーカーにこだわりのない方なら掘り出し物ですね。このCore i7-2620MのベンチマークはCorei 5よりも1.5倍くらいよいようで、今なら海外メーカーでは8万円程度、日本メーカーでは16万円からのパソコンに相当する性能です。

なかなかいいですね。

私はレノボや東芝あたりのノートパソコンはちょっと好きじゃないので富士通あたりで探してみようと思います。
富士通のこれなんかCore i5 M560を搭載しているのに1万4千円で買えますw

でもよく見てみると、CPUを付け替えてますねw

東芝のdynabook Satellite シリーズも改造がしやすいようで、中身を交換して売っているようです。HDDがどれくらい中古なのかわかりませんけど(笑)

何も知らないパソコンの素人さんやジャンク品が好きなマニアにはよさそうですね。