2015年10月1日木曜日

【悲報】KindleFireHDでステルスIDが使えなくなった!

私のKindleFireHD6でステルスIDが使えなくなりました。


Fire タブレット 8GB、ブラック

私が所有しているKindleFire6、けっこう便利だったのですが、昨日から突然ステルスIDが使えなくなりました。

工場出荷の状態に戻せば再利用できるかもしれませんが、勝手にOSがアップデートされたようなので、初期化してもまた自動アップデートされるかもしれません。

それまでは不安定ながらもステルスIDで接続できていたのですが、もう今はまったく使えなくなりました。

おまけにLANまで使えなくなってしまいましたので、復旧するまでやり方がわからず3時間もおたおたしてしまいました。

結局モデムとatermの電源を切って20分なにもせずにいましたら無事回復しました。

ついでにIP割り当ては手動設定に変えておきました。

しかしこのKindle、はっきりいって汚いです。

ディスプレイの継ぎ目に手垢がはいってきったねぇ。

掃除する方法があれば教えてください。

これではKindleがいらなくなってもオークションで販売することもできません。